October 18, 2006

ウインナー飾り切り講座

けさのズームインで紹介されていました。

かわいいウインナーの飾り切り。

日本ハムのホームページでも見られます。こちら

ホームページでは連結部を野菜スティックとしていますが、TVでは茹でる前のパスタにしていました。そちらのほうが楽そうだ。

小さいお子さんはもちろん、50のおじさんもウインナー大好きなので面倒がらずに作ってあげると喜ばれるでしょう。(体に悪そうな真っ赤なウインナーで作るとうまそうじゃ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2004

上田駅前中村屋

名物肉うどんです。よく味の染み込んださくら肉がたっぷり乗って530円です。雨とバスのクーラーで冷えた身体があたたまります。p505is0007995704.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 21, 2004

湘南地ビール

これから山口へ転勤する友人の送別会です(^q^)p505is0007471408.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2004

八食センター

八戸郊外の生鮮市場、新幹線待ち合わせの間に行ってきました。安くておいしそうなものがいっぱい。お寿司や海鮮丼も食べられます。p505is0006488353.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2004

久々に東京麺通団へ

土曜日の昼は、一人で久々に東京麺通団に行ってきました。着いたのはちょうど12時過ぎだったのですが、なんと店の外まで行列ができていました。

最近は、セルフ方式を導入しただけの単なる「立ち食いうどんや」が讃岐うどんを名乗ることも少ない様子で、讃岐うどんブーム早くも下火か?との声も聞こえていました。
そうした中で、東京麺通団だけはますます好調の様子でまずはご同慶の至りです。客層もサラリーマンから学生、若い女性に熟年夫婦まで幅広く、まさに老若男女とりまぜてうどんを食べる風景は壮観でもありました。成功の理由は新宿という土地柄もあるとは思いますが、なんといっても味とお値段でしょうね。
うどんは本場には及ばないとしても都内では上位に入るでしょうし、トッピングの質では他を圧倒していると思います。特にこの日のようにお客が多いと、山盛りのトッピングがどんどんはけていきます。結果、どれをとっても揚げたて作りたてということで、ますます食欲がそそられることになります。

これだけ好調なら都内にもう1店ぐらい作ってもいいかなと思いました。
ところで、あまりうわさを聞かない「大阪麺通団」の調子はどうなんでしょうかね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)