May 15, 2004

ココログでデジカメが当たっちゃった\(^o^)/

今朝、宅配便が届いたので開いてみるとデジカメが入っていた。送り主はニフティになっている。
「なんだ、なんだ?こんなの注文した覚えないぞ。」と思って包みの中をよくさがしたら、手紙が出てきた。
なんとココログのキャンペーンのWチャンスとして、抽選でデジカメが当たったというのだ。そんな懸賞に応募した記憶も無いので、ちょっと不安がよぎった。映画館の宝石プレゼントか、街頭の携帯電話プレゼントのようにどこかでお金を取られるんじゃないかと思ったのだ。手紙の隅に小さく「不要な場合は1週間以内に返却ください」とでも書いていないか探したがない。どうやら、ココログプラスに申し込むと自動的に抽選の対象になるようなのだ。
当たったデジカメは、ソニーのサイバーショットDSC-T1というもので、すごく小さいけど光学ズーム、500万画素の解像度という高級カメラらしい。
何度も書いているように私はデジカメを持って使ったことがない。先日はアナカメ派宣言をしたところだが、ただでもらえるならデジカメも大歓迎だ。さっそく充電して、外出のとき使ってみた。ファインダーがないのが難点だけど、携帯電話より小さいし、手軽に撮影するにはとっても便利ですね。ついでに量販店に寄って実勢価格をチェックすると、5万6千円~9千円もするじゃありませんか。
ラッキー!!得したなぁ、ということで4,710円出して純正のカメラケースを買って帰ってきました。

生まれてからくじ引きでこんな高いものが当たったのは初めてだ。これもみんなココログのお陰。きっかけを与えてくれたココログ先輩の皆さん、どうもありがとうございました。

写真は、最初に撮った1枚。
_001.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (2)