September 07, 2006

新しいブログ

新しいブログを始めました。

できるだけ頻繁に更新したいと思っております。

おひまな折に見に行ってください。

http://sukayu.cocolog-nifty.com/all/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2006

「故障者続き」の続き

書き忘れていましたが、そういえば通勤用の自転車も後輪の空気が抜けて走行不能。駅前の駐輪場に置きっ放しになっています。

あとは、妹が飼っている猫が発情期で、変な声で絶叫したり媚態を見せたりで往生しています。

携帯はFOMA端末の電源が入らないのでデュアル機能を使ってムーバを使用。パソコンとデジカメはその日の機嫌しだいなので騙しだまし使っています。

ひげそりはコンビニで買った電池式の安物を使用。駅までの通勤は徒歩で・・・。

それから、昨日は常磐線の信号故障で電車が大幅に遅れました。京成に振り替えようかとおもったけど、結局普段より10分遅れでいつもの常磐緩行・千代田線で出勤しました。

ネコは・・・。もともと何の役にも立ってないので、放置状態です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

発売。即売り切れ

JR東日本が運営している「えきねっと」という通販サイトがある。

そのメルマガで、新しいTシャツの販売予告が出てたな、と思ってアクセスしたら・・・

http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/mr/e60808a.asp
(うまく表示されなかったら、ここからペンギングッズのところに入ってください)

9日は発売なので、なんと1日で売り切れだったんですね。
このペンギングッズって、駅でもいろいろ売っていて結構いい商売している。
いい齢したオヤジが、ほしくなっちゃうのは変?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 09, 2006

きのうの夕焼け

日付が変わったのできのうのことになりますが・・・

台風で降り始めた雨が午後には止んで。

気づいたら事務所の窓の景色がピンクに染まっている。
R0010667

↑東の方向がこんな感じになりました。
日本じゃないみたい。

西の空はこんな感じでした。↓
明日は荒れるのかな。
R0010673


| | Comments (0) | TrackBack (0)

むくどり

いつの頃からか、駅前の立ち木がむくどりの棲家になった。
夕方になると、鳥の鳴き声で話ができないほどになる。

昼間でかけていた鳥たちは最初近くのビルに集結して。
R0010645

それからねぐらに戻っていく。
枝に止まりきれない鳥は電線の上で寝る。
R0010657

あとからあとから帰ってくる鳥たちで、空がこんな風になることもある。
R0010650

↑クリックするとさらに大きな画像が見られます。
天敵がいなくなったのか、増える一方のむくどりたち。
何かがおかしい、のと違う?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

アンチ“アンチエイジング”

今朝の日経新聞に、東工大・本橋達雄教授のインタビュー記事が掲載されている。

タイトルは
「意義あり アンチエイジング」

「若返りの煩悩 捨てよう」とも。
御意。と思ったら、別の面の広告に

「ハッピーエイジングの法則」(日経ウーマン)というのがあった。

偶然だとは思うが、抗加齢、抗加齢と騒ぎすぎる世相に流されないのも、新聞、雑誌には必要なことだと思う。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

上野駅

Ueno

日曜日は用事で上野へ。
中央広場の賑わいは変わらないけれど・・・。


5tsuboshi_1


ここから出発する特急は激減しました。

たまたま、臨時の「北斗星」の出発時刻に当たりましたが。
Ef81_1

Hokutosei

いまでも人気が高いようで、ちょっと安心しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏本番

土曜日は渋谷で仕事でした。
いわゆる人、大杉!!ってやつです。
歩くだけで疲れる。

Shibuya


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2006

ガチャピン携帯

Gachapin


一部の方には有名なようですが、
これが実物です。

左が本物で右が写真(笑)。

ガチャピンににているような似てないような・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 06, 2006

ところで阪神は

ひさびさにこっそりと更新してみたらトラックバックやコメントがついて驚いた。
この1年放置しっぱなしだったのに、来訪いただいた方も少なくないようで申し訳ありませんです。

ところで阪神ですが、わたくし生観戦の2試合とも負け試合となってしまいました。
先週の日曜日はTVで見ていたらやっぱり負け。
「××さん(わたしのこと)がリアルタイムで負ける」、と同僚の阪神ファンに言われる始末だが、きょうは忙しくて全然フォローできなかったのにしっかり負けていた。
しかも相手は巨人、中日相手に大サービスの日本ハム。
一体どうしたといいたいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)