April 13, 2005

阪神好調

阪神は今日(火曜日)も勝って首位安泰。
今年は、岡田カラーも素直に出て安心して見ていられる。
特に打線は、つながりがいいのね。打撃コーチを正田、和田に代えたのが効いてる。

ま、喜べるうちに喜ぶのは阪神ファンの生活の知恵というものです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 28, 2004

阪神こっそり7連勝

誰も騒がず、気づかれてもいないようですが、阪神は今日も勝ってこれで7連勝になりました。
先発のホッジスが珍しく快投し、打線も先制、中押し、ダメ押しといい感じ、最後は久保田がきっちり抑えるなど勝ち方もよかったようです。
 あー、この勢いが前半戦に出てればなあ。去年と戦力はあまり変わってないんだから。
 去年より実力が下がったのは、まず監督。これは前任者が辞任したんだからしょうがない。
それより納得できないのは、コーチ陣の顔ぶれだ。田淵、達川、島野、西本、オマリーと、現役時代も監督、コーチとしての実績も豊富な面々から、なんでいきなり金森、平塚といった一軍半のメンバーになっちゃうの。
ゴマすりと給料の安さだけが取り得のコーチじゃ、選手も言うことをきかないでしょ。
今年の阪神、勝てたのは選手の力、負けたのはベンチのせいって試合が多すぎるぞ。
せめて近鉄から真弓を返してもらうくらいしてほしかったなー。

 それにしても7連勝してもまだ借金があるってどうなっとるんや!
実は連勝の直前に6連敗してるんだね。7連勝くらいじゃせいぜいチャラ。最低あと5連勝して、やっと2勝1敗ペースに戻れるわけだ。
 がんばれ、タイガースの選手たち。
 ピッチャーはバックを信用するな。バッターはコーチを頼らず、自分の打率本塁打盗塁数稼ぎに徹せよ
 12連勝までノンストップで突っ走ろー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 08, 2004

ついてないのかも

いつも帰宅時に乗る電車は、始発駅から2つ目の駅から乗るのでほぼ間違いなく座れる。今日は、ちょっと気まぐれでひとつだけ自宅に近い駅から乗車したら、案に相違して座席がいっぱいだった。立っているのは、1両に数人ずつ。まあ途中で座れるだろうと、できるだけ人口密度の低いところに行く。出勤時に立つのは気にならないが、いつも座れる帰り道に40分以上立つのはつらいからね。
 途中駅で何人か入れ替わり、同類の立ち客も席を見つけて座っていく。そろそろ自分の番だろうと思ったがなかなか席が空かない近くが空いたと思ったら、後から乗ったやつが座っちゃう。。そのうち続々と乗客が増え、朝と同じ満員電車に。周りは、やけに肉付きのいいオジサンだらけになり、汗まみれ。
 もしかして、ついてないのかなぁ?

 でも帰宅したら、阪神が勝って、巨人が負けていた。
 ささやかな幸せ。まあいいとしようか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2004

多チャンネル時代

わが家はスカパーのアンテナをつけているので、いろいろな番組を観ることができる。多チャンネル時代の到来である。
でも、時にはどこをとっても面白い番組がないときがある。逆に観たい番組が重なって困るときもあり、うまくいかないものだ。
昨日は、疲れて帰ってきたら、どの局も巨人が勝って阪神が負けていた。それも清原が2000本まであと1本とかで大騒ぎ。
多チャンネルなのだから、ひとつくらい阪神が勝って巨人が負けているところはないのかね
多様化するニーズにまったく応えられていないじゃん!!

その点、ハイパーさんのココログでは、6月4日朝時点で阪神は勝ったまま。ハイパーさん、えらい!!

※スカパーの「スカイA」では、たまに負けた日でも別の勝ち試合を放映することがあります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 26, 2004

なぜ勝てぬ阪神!

ハイパーさんもお嘆きですが、今シーズン横浜に弱い阪神、
きょうもしっかり負けているようです。(8回終了時点)

阪神ファン歴30ウン年の私でも、横浜(大洋)にこんなに
弱かった年は思いつきません。去年勝ちすぎた分を
返してるのかなぁ。

| | Comments (3) | TrackBack (2)